京都梁山泊過去の記録


ここでは、

1996年から2001年までの団体戦の記録のみを掲載しました。えらい懐かしい人から、今もバリバリ頑張ってる人まで、京都梁山泊の人の歴史でもありますね。

1996年の記録

稽古を始めて半年、そろそろ試合に出たいという思いで気軽に出た社会人大会では惨敗を喫し、大人の勝負の厳しさを思い知らされました。しかし、その負けを肴に何度大笑いして呑んだことか。そしてついに待望の団体戦の賞状が手に入ったのでした。

★11月10日 第38回京都府剣道優勝大会
15段以下の部 第3位 京都梁山泊【蜂須賀、榎田、白井、和田、吉田】

1997年の記録

大宅中での練習も軌道に乗り、この年の社会人大会はかなりエキサイティングな試合を展開しましたが惜敗しました。しかし宇治市民大会に出させていただけるようになり、思いっきり試合を楽しんだのでした。このときだけ、『六剣会』などという謎の団体(笑)を名乗っていたことを覚えている人も少なくなりました。

★12月7日 第31回宇治市民総合体育大会
第3位 京都梁山泊【白井、榎田、桑山、熊川、吉田】

1998年の記録

この年ついに団体優勝(それも梁山泊どうしの決勝戦!)を経験、勝利の美酒に酔ったのでした。そして、優勝のお酒は3位のお酒よりかなり上等であることがわかったのでありました。美味しかったです(^o^)丿

★3月15日 第23回宇治市剣道優勝大会
第3位 京都梁山泊B【竹岡、中尾、村上、辻中、蜂須賀】(監督は途中から教習所に行ってました・笑)

★12月13日 第31回宇治市民総合体育大会
優勝 京都梁山泊C【竹谷、田中、浦川、堀内、梛野】
準優勝 京都梁山泊B【榎田、辻中、和田、大角、吉田】 

1999年の記録

「新年会は優勝の酒で!」というのが合言葉になり、兵庫県の大会に出たり、十五段以下もそこそこの成績を収めたりと、大いに試合を楽しみました。いろいろな道場の方に大変お世話になりました。

★3月21日 第24回宇治市剣道優勝大会
準優勝 京都梁山泊B【白井、中尾、村上、辻中、吉田】

★10月17日 兵庫県スポーツ祭典第23回剣道大会
準優勝 京都梁山泊A【白井、浦川、梛野】
第4位 京都梁山泊B【大角、榎田、蜂須賀】

★10月31日 第41回京都府剣道優勝大会
15段以下の部 第3位 京都梁山泊【榎田、和田、浦川、大角、蜂須賀】

★12月12日 第33回宇治市民総合体育大会
優勝 京都梁山泊A【榎田、和田、浦川、大角、吉田】
第3位 京都梁山泊B【蜂須賀、中尾、白井、辻中、堀内】

2000年の記録

巷での世紀末の喧騒をよそに、京都梁山泊はマイペースで稽古に励みました。ま、ノストラダムスもはずれたことだし・・・というかんじ?

★2月20日 第25回宇治市剣道優勝大会
優勝 京都梁山泊C【竹田、中尾、白井、音川、蜂須賀】
第3位 京都梁山泊A【榎田、和田、浦川、大角、吉田】

★12月10日 第34回宇治市民総合体育大会
準優勝 京都梁山泊A【榎田、桑山、浦川、大角、立石】

2001年の記録

いよいよ21世紀が始まりました。ところが、勝てない。あと一歩で・・・勝てない。そんな中、各自が自分の剣道を見つめなおした年でした。

★2月18日 第26回宇治市剣道優勝大会
準優勝 京都梁山泊A【榎田、桑山、浦川、大角、立石】

★12月9日 第35回宇治市民総合体育大会
第3位 京都梁山泊A【榎田、立石、浦川、大角、礒谷】
第3位 京都梁山泊C【蜂須賀、川上、大和、音川、堀内】




前のページへ トップページへ 次のページへ