京都梁山泊2015年〜2019年の記録


1月2日 初稽古&新年会

いろいろなことがあった2014年が終わり、2015年の初稽古をまずは平和に迎えるこたができたことを感謝したいと思います。外はびっくりするほど(いや本当にびっくりした)の積雪です。気持ちを引き締めて初稽古を行ないました。新年会の出だしは少なかったのだけれど、だんだんに集まってきて、いつもの雰囲気になりました。この日来てくれた人は14人。のんびり過ごして外を見ると、なんとまたもや大雪!「いや重け吉事」と念じたのでした。

みんなで!

みんなでもう1枚!

新年会です!

あくる朝・・・びっくりの積雪!


ここで時が止まり、気がつけば2020年。なので、このページを2015年〜2019年の記録
のページとして、まとめてアップします!


2016年初稽古です。
2017年の初稽古です。
2018年の初稽古です。
2019年の初稽古です。

2015年第10回水滸杯剣道練成大会です。

2016年第11回水滸杯剣道練成大会です。
2017年第12回水滸杯剣道練成大会です。

2018年第13回水滸杯剣道練成大会です。
2019年第14回水滸杯剣道練成大会です。
水滸杯ができるのは、本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。手間暇かけて本気で遊ぶっていいなあと思います。今後も交剣知愛の場として、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2015年第63回京都社会人剣道大会です。
勝っても負けても楽しいのが大人の試合。ある意味すべてはおいしいビールのため。でも、家に帰って、ふつふつと悔しさが込み上げることがあるのです…。
2016年第64回京都社会人剣道大会です。
2017年第65回京都社会人剣道大会です。
2018年第66回京都社会人剣道大会です。
2019年は、申し込みを忘れていて参加できませんでした。すいません!
2015年第14回お通杯です。
2016年第15回お通杯です。
2017年第16回お通杯です。
2018年、2019年は都合が合わず、参加できませんでした。たまたま見つけた、実はとてもレベルの高いこの大会、連続出場記録が途切れるのは残念だけど、ぜひまたみんなで楽しみに行きましょう!
2015年忘年会
2016年忘年会 2017年忘年会
2018年忘年会 2019年忘年会
こうやって、毎年お酒が飲めるのは、ありがたいことだし、うれしいことです。なんかわからんこの繋がり、ただ一つの共通点は剣道が好きであること。京都梁山泊、いいね。


前のページへ トップページへ 次のページへ