京都梁山泊2014年の記録


1月2日 初稽古&新年会

あけましておめでとうございます。本年も京都梁山泊よろしくお願いします。さて初稽古、今年は11人で賑やかに行ないました。けっこう暖かい日だったので、のびのびといい汗をかきました。夕方からはお待ちかね新年会の始まりです。いつものようにいい酒、いい魚、いい仲間に囲まれて、幸せな時間を過ごしました。ありがたいことです。この日訪れた人はみんなで18人でした。

みんなでパチリ!

もう1枚!

そして新年会の始まりです!

2月16日 2月稽古会

今年もなんとか月1回の稽古会を行ないたいと思います。まずは2月、楽しくも真剣に稽古に取り組みました。実にすがすがしいです。来月は23日の予定です。参加お待ちしてます!

3月23日 3月稽古会

3月稽古会を行ないました。体調不良で見取り稽古をさせてもらったので実働4人ということで申し訳なかったのですが、それぞれいい稽古だったなあと思いました。

6月29日 第9回水滸杯剣道練成大会

いやいやなんと65チームですよ。本当にたくさんのチームに集まっていただいて感謝と、思い切り待ってもらったり不行き届きがあっただろうしお詫びと、そうそう置き引き事件が発生して本当に申し訳ない気持ちと、梁山泊のみんなは本当にありがたい仲間だと思ってうれしかったのと…まあいろいろ、いろいろまざっているのです。京都梁山泊(藤田・山根・小田・浦川・蜂須賀)は2回戦で敗退しましたが、健闘したと思います。決勝戦は副将まで全くのタイで、大将R30の小手で決まりました。大泣きで抱き合うR30の選手達の姿にこの日の長い長い激闘が象徴されていました。みなさん本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

京都梁山泊チームです

黄檗鬼闘会チームです

抜群に強かった直久忠誓会Aチームです

直久忠誓会Bチームです

最後まで残ってくれたみんなと。

8月17日 8月稽古会

かなり暑い中、でもクーラーで快適に稽古をしたのでした。5人でしっかり爽やかにやりました。いい感じでした。夏休み終了まで秒読みです・・・。

9月21日 9月稽古会

社会人大会2日前ということで、4人で稽古しました。緑の胴どうでしょう?商品名は、なんとエメラルド塗り!

9月23日 第62回京都社会人大会

今年も社会人大会の日が来ました。個人戦はそれぞれ善戦しましたが入賞はなく、午後の団体戦です。Aチーム(蜂須賀、藤田、桑山、吉田、礒谷)は島津製作所を破りましたが、日新電機に敗れました。Bチーム(堀川、広瀬、古川、梅原、橿本)は健闘してベスト16に勝ち上がりました。そしてなんと中体連は男女とも決勝進出、ともに高体連に敗れはしましたが、これは快挙です。秋の楽しい1日でした。

京都梁山泊Aチームです!

京都梁山泊Bチームです!

記念撮影です!

10月5日 第13回宮本武蔵顕彰(お通杯)女子剣道大会

お通杯です。皆勤賞の13回目。今年はなんと私が、しかも代車で運転していきました。宿舎はこれまででいちばん豪華でした。さすが8000円!試合は個人戦で山根選手が貴重な1勝をあげました。団体戦の相手、日本耐酸壜は強かった!完璧に負けましたが、いいところを打たれたので勉強になる試合でした。来年また楽しく頑張りましょう!

いつものやつです!

10月19日 10月稽古会

10月も半ばを過ぎ、稽古会を盛大に・・・行ないました。いやあ少数精鋭、いい稽古ができました!

12月13日 忘年会

あっという間に今年も終わりです。今年もたくさんの方々に本当にお世話になりました。ありがとうございました。水滸杯に65チームも集まっていただき、うれしい悲鳴とともに、いろいろご不便をかけて申し訳なかったなと思います。来年はなんらかの方法を考えないといけないと思っています。ま、あれやこれや、ありますが、来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を!今日の料理は最高にうまかったです!桑ちゃんありがとう!




前のページへ トップページへ 次のページへ